So-net無料ブログ作成

うちの子達設定 [もーそー]

このブログ、始めたきっかけは帽子でした。こことは別に4年前から一週間に一度更新の帽子カタログを作っているのですが、向こうは毎週テーマに沿った帽子を作っているのでこちらはちょっと趣向を変えて日記形式で帽子を作っていこうと思ったわけです。向こうは一回で7つ、こっちは一日一帽子で365日で365個なのは一緒です。更新時間を誤魔化しつつ(^^;)なんとかここまで毎日更新を続けているわけですが、いただいたniceやコメントを返しに人様のブログを見て回っているうちに可愛いイラストを拝見するようになりました。いいな〜、うらやましいな〜、なんて思いながら見せていただいているのですが、皆さんちゃんと自分のリヴちゃんを設定を決めていらっしゃるんですね。そういえばうちの子達の設定ってちゃんとは決めてないな…ということで、うちもちょっと考えてみました(前振りが長過ぎる!)私が育ててるリヴ三匹、全員集合でパチッとな。皆寝てますが。寝姿にもメロメロなんで。

ムーンベリー島在住、ピアス穴開いてますトビネのりりるちゃん(Liliru)女の子。人間だと18〜19才服飾系専門学校生(何故大学生じゃないのかは聞かないでください★)ヒール履いて170センチくらい。かわいいというよりは美人さんタイプ。実は人見知り激しいのですがそうは見られない。一見クールだけど何気に天然。帽子デザイナーを目指しつつ 帽子カタログの専属モデルやってます。えー、イメージ的には鈴木えみ嬢みたいな感じ(マシェリのCMのモデルさんです)ちょっと高望みしすぎ?

空迷宮在住、ヴォルグのりゅーい君(Ryui)は男の子。人間だと17〜18才、高校中退フリーター。168センチ。りりるちゃんの熱烈ファン。 「マイボスマイヒーロー」でいうと、りりるが長瀬でりゅーいが聖って、例えるもの間違ってますか?この二人の力関係があんな感じかなと。りりるは出来る女設定なんだけどね。女の子はどっちかっていうと苦手かもしれません。見た目は一応かっこいい系かな〜、でも絶対にゆるがないヘタレ設定。

雪色木の葉在住、ユキムグリのりーす(Wreath)は天使ちゃん設定なので性別はなしです。でも見た目は女の子。12月15日生まれでクリスマスの朝にりりるんちの庭先に落っこちてきたのです。8〜10才くらいのちびっ子ちゃん(でも話してるイメージや行動パターンは幼稚園児相当だと思われますw)誰かの背中にペトッと引っ付いてるのが好き。世間知らず。とにかくかわいい。何故なら天使だから。←親バカなのも甚だしい(-"-)

えー、なんかちゃんと設定になってない?でもこういうの考えるのは楽しいですね。また何か思いついたら随時追加しちゃおっかな〜♪
http://blog.so-net.ne.jp/snowleaf/2007-03-21
↑この辺りにもご近所関係を綴った設定があります。よろしければご参考まで。

RPG設定も書き散らしております。サイドバーのLIVLY FANTASYのバナーよりどうぞ。


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 38

コメント 5

カミル

細かく設定してますねー!
考えるの楽しいしますます可愛くなりますよねv
by カミル (2006-12-15 08:59) 

みよ

こんにちは(´∀`★)
niceありがとうございました!
設定を考えるのは楽しいですよね。
りーすちゃんの天使ちゃん設定がカワイイなぁ。
by みよ (2006-12-15 16:18) 

「金魚の水つくり」・・・
ほんとに人にも効果あるといいのにね~w
めげずにファイトですじょ~~~!!!
いっそのこと仕事も回さずシカトしまくり 追い出す作戦で・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

設定か~。
うちのリヴ達・・・何の設定もないや。。。( *´艸`)ププッ
by (2006-12-15 16:29) 

素敵な設定ですねーvv
りりるちゃんとりゅーいくんの関係に萌え(エ
りーすちゃんの天使設定がかわゆいですvv
by (2006-12-16 04:04) 

Lyri

細かい設定をしてるとかわいい度が増々UPする感じですよね。
なんとなく以前から自分の中ではあった設定ですが実際に文字にしてみたら、なんかハッキリした感じです。
>> カミルさん

こちらこそコメントとniceをありがとうございましたm(_ _)m
設定考えるの楽しいですね♪
もっと細かいトコまでって際限がなくなりそうです(笑)
>> みよさん

えー、なんとなくシカトしはじめてはいるのですが、むしろいっぱい仕事まわしたい感じなんですよね。仕事させなくてもなーんにも気にしなさそうな人なんで…(--;)
ファイト!ファイトだ!頑張れわたし!!と自分を応援。
>> AIさん

自分で設定しといてなんですが、最高な設定だと思うんですよね。←アホー!
りーすの天使設定が好評なようでなんだか嬉しいです〜。
例えお世辞でも嬉しいのが親バカ心ってもんで★
>> 楚乃さん
by Lyri (2006-12-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。