So-net無料ブログ作成

レッドクリフPART1 [リヴリー以外]

月初めの連休はまったくもってありがたくないのですが(しかも三連休!)昨日、かなり頑張ってきたのでなんとかきっちり三連休ゲットです(^∀^)この連休、二日は東京へ行くのですが、他は映画三昧の予定です。今日から公開分を含め、観たいと思ってるのが7作品ほど。丁度今日が映画の日だったり、三日がレディーズデイの所があったり、周年記念で全作1300円で観れたりするので、これを利用しない手はないだろううと思いまして。取りあえず気になってたレッドクリフを観てきました。いや、もう!劉備軍がかっこよくてかっこよくてどうしようかと思ったよー(≧∇≦)特に関羽さんがかっこよくてね、出て来るとときめいている自分にふと気付くvvv 三国志は孔明さんが好きなのですが、この映画に関していえば断然関羽さんだな。なんつーか、金城孔明はかっこいいけど印象が薄いんだよね(ちなみに、顔だけでいうと孫権が好きだ)関羽さんが盾の壁の間から颯爽と登場してポーズきめるシーンで友達に「無意識だと思うけどさー、かっこいいって声出てたよしっかり」と言われてしまいました。ええ、無意識ですとも(笑)ほぼ戦闘シーンなので血なまぐさかったり残酷だったりもしますが、どうせ観るんだったら是非映画館で!といいたい作品でしたね〜。


似てないんだけど、関羽さんてこんな感じのおじさんです。でもかっこいいのだ(><)三国志の映画化っていうだけでかなり浮かれてるんで採点はかなり甘めかもね。
nice!(38)  コメント(3) 

nice! 38

コメント 3

toki

レッドクリフ!!!面白そ〜、いや絶対に面白いはずっw
三国志は魅力的な人物多すぎて、困っちゃいますね。
関羽も大好きです(*ノノ)
周瑜は実際イケメンだったらしいですぉ(’’*
とゆう事で、東京行ってらっしゃいませ〜♪
by toki (2008-11-02 00:27) 

てんぽく

絵、うまいですねぇ。
関羽のスーパー超人ぷりはすごかったですね。
孔明は、戦場では扇いでいるだけですが、裏で頑張っていますから。
でも、印象は薄かったです><。
それにしても、劉備の扱いが酷かったような(苦笑)。
by てんぽく (2008-11-03 18:18) 

Lyri

* tokiさん
三国志好きなら是非!映画館で是非!
周瑜ってイケメンだったんだ(//∇///)
ここだけの話ですが、トニー・レオンにあまり興味がなく…劉備軍の猛者達にばっかり目を奪われておりました。
本来私は華奢フェチですが、ちょっと圧倒された(笑)

* てんぽくさん
コメントありがとうございました。
勢いに任せて描いてるので自己満足なイラストですが、褒めていただけてうれしいです〜(*'-'*)
劉備軍の超人ぶりには驚かされてしまいました。
おいおい、そりゃねえだろ!なシーン盛りだくさんでしたね(笑)
劉備はなんだかワラジあんでたおじちゃんくらいの印象しか残らなかった…かな。PART2はどうなんでしょうね?
by Lyri (2008-11-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。