So-net無料ブログ作成

祭りの夜は… [企画]


楽しい楽しい夏祭りの夜
りんご飴がほしい森の奥の仔狐が
賑わいに誘われ人の中にまぎれ込む
あなたの横にいる狐面のその子
もしかしたら狐の子かもね……


え?


nice!(60)  コメント(3) 

30000niceありがとうございます [企画]


大阪から無事帰宅。半死状態ですが…( ̄◇ ̄;) 帰って来たら30000nice越えてました。ありがとうございます。ポチポチしてくださる皆さまのおかげです。とりあえずなんか描こうと思ったのですが、結果大変ふざけたものを描いてしまいました…なんせ半死状態なので(使えるなこれ言い訳に)疲れとうれしさでつかまえててくれないと魂が抜け出してしまいそうです〜。
30000niceになったらうちでも何かやりたいなと常々思っておりました。あちらこちらでお見かけする拉致企画がやはりお手軽でいいかな?と思ったのですが、待て!うちって普段から思うままに拉致ってますが…う〜ん、別に改めてやることもないのかな〜?ということで、コメントください!コメントくださった方のお子様片っ端から狩らせていただきます。コメント拉致企画ってことになるでしょうかこれ?←新しい!\(-_-;) 今までの経験上、多くてもきっと10名様くらいだと思うので、ご希望ありましたらガツガツ書いてやってください。出来うる限りご希望にそえるものを頑張らせていただきます。こういう描き方で〜とか誰かと一緒に〜とかなんでも結構です。むしろ細かく指定してくださった方がありがた…げほごほ…まあ、つまり、企画と称して練習させてくださいっていう裏(また!?)「うちの子描いて」の一言でも結構です。特にご希望がなければ私の好きなようにって、おいおい!いやいや大丈夫です。余所のお子様にそんなご無体はいたしませんので。ホントだよ!え〜、しばらくはこのコメ拉致優先で合間に勝手に狩りますやって忘れた頃にシネマ企画をやりたいな〜と。そんな感じで。ああ、なんか文章がまとまらない。ちゃんと伝わってるだろうかこれ?(読み返したら微妙だったので描き直しました。絵も差し替えまちた☆)

ということで、すみません、ちょっと半死状態の人は睡眠とらせていただきます。一週間ほどブログ巡りもできてないんですけど復活したらあちこちまわりたーいヽ(≧Д≦)ノでも来週長野行くんですよね。復活できるのかなホントに?
nice!(45)  コメント(8) 

LIVLY CINEMA【バティニョールおじさん】 [企画]

もうすっかり忘れ去られているような気がしますが、今更のように復活させていただきますシネマ企画です。いつの間にか半年ぶり…ひゃ〜\(;゚∇゚)/ 我ながらビックリですが、何事もなかったかのようにいくよ☆

今回お借りしましたのはとーごさんちのグァバさんです。「バティニョールおじさん」でリクエストをいただいてました(クリックで原寸大)


実はこれ、下書きだけは昨年の12月に出来上がってました。とーごさんがソネブロ卒業する前になんとか!と思っていたのですが、色々と納得がいかなくてですね…すっかり遅くなってしまって申し訳ありません(><)しかも主役のはずのグァバさんよりりゅーが出しゃばっているという…裏話をしちゃうと、この子供役、クロメ王になったりりゅーになったりコロコロ変わってたんです。りゅーに子供役ってどうなの?とも思いましたが、グァバさんに絡むならりゅーかなと思いまして。背景とかかなりおかしいことになってますが、もう頑張ってもこれ以上にはならないなと…おかしいトコはまあそっと目を瞑ってやってください。(-人-)


バティニョールおじさん [DVD]

バティニョールおじさん [DVD]

  • 出版社/メーカー: パンド
  • メディア: DVD


元になってるのはこちらです。ナチス占領下のパリ、肉屋のバティニョールおじさんは図らずもナチスに協力してしまうのですが、彼のもとに検挙されたユダヤ人の12歳の息子が現れる。その少年と彼のいとこである二人の少女をおじさんは匿い、スイスに逃がそうとするのです。平凡なんだけど、なんだか温かいんだよねおじさん。とーごさんらしい選択です。
とーごさん、グァバさんおかしいただきありがとうございました。おそくなってごめんなさい。そしてグァバさんの綴りがわからなかったのでテケトーです。←おい\(-_-;) 正しい英字綴り教えていただければ即直しますのでよろしくお願いします。半端なく重いので加工転載ご自由にどうぞ〜。
サクッと次のも書けたらいいんですけど〜(頑張れよ!)


nice!(42)  コメント(2) 

LIVLY CINEMA【裸足の1500マイル】 [企画]

月一回のお楽しみ(……自虐的)お久しぶりですシネマ企画です。今回主演していただいたのは、みかんさんちのちょんびちゃんです。映画はお任せ、りーすと一緒にとご希望いただきました。どれにしようかな~と考えて、選ばせていただいたのは「裸足の1500マイル」という映画です(クリックで原寸大)


元気印のちょんびちゃんにはあまり似つかわしくない映画かもしれません。1931年オーストラリア、隔離同化政策(アポリジニの混血児を家族から隔離し白人社会に適応させようとした政策)で強制的に収容所に連れてこられた少女達が、母親の待つ故郷へ歩いて帰るという映画なんです。これ実際にあったことを映画化してるんですけど、1500マイルって2400キロですよ。2400キロ…あ、歩けないよ普通。原題はウサギよけフェンス、これに沿って歩いたんだそうです。なんつーかこうシンプルなんだけどさ、すごい力強さを感じる映画なんですよね。

裸足の1500マイル [DVD]

裸足の1500マイル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD

もとになってるのはこちらです。えっとね、後ろ向きじゃ誰かわかんないだろ!ってことで強制的にこっちを向いていただきました。まあ、いろいろと誤摩化し気味ですが。内容がちょっとあれなんで、見た目重くならないように軽めに…という言い訳…いや、久しぶりに描いたらちょっと描き方忘れちゃっててさ。←えー( ̄∇ ̄;)
こんな出来ですが、みかんさんちょんびちゃんお貸しいただきありがとうございました。よろしければお持ち帰りくださいね~。転載加工後自由にどうぞ。


nice!(58)  コメント(8) 

LIVLY CINEMA【ウェディング・シンガー】 [企画]

またまた久しぶりになっちゃいましたシネマ企画です。何これ、一ヶ月一枚ペース?えー……それはともかく、今回主演していただいたのはhinotoさんちのバレンタインちゃん。映画はお任せということで、ドリュー・バリモア主演の「ウェディング・シンガー」という映画をチョイスさせていただきました。実はファンタジー系でご希望いただいていたのですが、軽く無視。←おい!いや〜、次はどれにしようかな〜と手持ちのDVDガサガサしながら毎回考えているのですが、今回ふと手にしたこのDVDのパッケージを見た瞬間に、これはバレンタインちゃんだ!と思ってしまったんですよね。髪型のせいかもしれません(クリックで原寸表示)



ウェディング・シンガーのロビーは自分の結婚式の当日に花嫁に逃げられてしまい、ウェイトレスのジュリアは結婚式を控えていますが彼が運命の人なのか迷っている。そんな二人が見つけた本当の愛は?とっても楽しいラブコメです。音楽もめちゃめちゃいいっすよ(≧∇≦)ドリュー・バリモアとケイト・ハドソンはラブコメの女王だと思うんだよね。他にもいっぱいステキなラブコメやってますが、これは特にお勧めしときます(*'-'*)
ちなみに、今回のリヴアイテムは胸元の黒リボンです。どうしても他に入れる余地がなくてちょっと苦し紛れな感じになっちゃってます。

ウェディング・シンガー

ウェディング・シンガー

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD

お勧めしといてなんですが、確か廃盤になっちゃってるんですよねこれ(--;)こういうステキな映画は廃盤にしちゃいかんと思うのだが…レンタルではあると思うのですが、是非探して観てください。

そして、本日10/24はバレンタインちゃんの誕生日。おめでとうございます(*'-')/★,。・:・゜お祝い代わりにするにはは申し訳ない出来ですが、hinotoさん、バレンタインちゃんお貸しいただきありがとうございました。よろしければお持ち帰りください。加工転載ご自由にどうぞ。



nice!(58)  コメント(4) 

LIVLY CINEMA【ヘイフラワーとキルトシュー】 [企画]

久しぶりになってしまいましたシネマ企画の新作です。今回主演していただいたのは赤月さんちのユーディー君。共演にクロメ王を指定していただいたので必然的に「ヘイフラワーとキルトシュー」という映画で描かせていただきました。ええ、実はクロメ王でこれを描こうと決めていたんです。同じネコ種のユーディー君が引っかかってくれてLyriさんが思わずニヤリ(`∀´)vとしちゃったのは秘密です。白地で見にくいけどいつもどおりデカイですよ(クリックで原寸大)


フィンランドの映画です。これホントはね、かわいい姉妹のお話なんです。しっかりもののお姉ちゃんヘイフラワーとわがまま妹ちゃんキルトシュー、そしてジャガイモの研究に夢中なパパと家事がまるっきりダメなママ。ヘイフラワーはもうすぐ小学生になるのですが、学校にいったらこの家族はどうなっちゃうの?というカラフルポップでキュートな映画なのです。ホントは女の子で描くべきなのでしょうが、男の子だけどかわいいんだからまあ、いっかなと。ちょっとクロメ王が大人しい感じになっちゃいましたけど☆
ヘイフラワーとキルトシュー

ヘイフラワーとキルトシュー

  • 出版社/メーカー: アット・エンタテインメント
  • メディア: DVD

元になってるのはこちら。主演の二人がかわいいのは勿論だけど衣装とか小物とか全部かわいいんですよね。観ながら思わず両手を胸の前で組んでしまう(腕組みじゃないっすよ☆)感じのかわいさなんですよね〜(´∀`*)
赤月さん、ユーディー君おかしいただきありがとうございました。よろしければお持ち帰りください。加工転載ご自由にどうぞ。は!ユーディー君の英字綴りがわからなかったので適当です(←え?)間違ってたらお知らせください。


こちらの企画は随時参加者募集中です。参加ご希望の方いらっしゃいましたらお気軽にバナーからどうぞ。
nice!(34)  コメント(4) 

LIVLY CINEMA【プリティ・プリンセス2】 [企画]

シネマ企画の新作です~。今回の主演はオムレットさんちのココアさん。第二希望でリクエストいただきました「プリティ・プリンセス2」で描かせていただきました。「ロミオ+ジュリエット」を第一希望にあげていただいていたのですが、ちょっとハードルが高過ぎました(><)希望にそえなくてごめんなさい(クリックで原寸表示)


さて、お気付きかと思いますが、映画でジュリー・アンドリュースが演じた女王役を今回ミュラー夫人で描かせていただきました。難しくて全然似なかったんだけどさ(*∀*;)ちょっと若い頃のジュリエットさんの女優バージョンて感じに見えたらいいな~と。はじめニャンコとワンコをクロメとユンクにしようと思ってたんですけど、クドくなっちゃいそうだったので普通にワンニャンで☆14歳のココアさん、ちょっと大人っぽくなりすぎちゃったかな?

プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版

プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

元になってるのはこちらです。アン・ハサウェイ主演のシンデレラストーリー。1では冴えない女の子のプリンセス修行が描かれ、2は女王継承に至るまでが描かれてます。他の王位継承者が出現したり、女王になる為に政略結婚?とかあったり、いかにも女の子受けしそうな可愛くて楽しくて元気になれちゃう映画ですよ(*'-'*)
オムレットさん、リクエストとココアさんおかしいただきありがとうございました。もうもう、ほんとすみません(・ω・;A)てくらい重いですが、よろしければお持ち帰りください。加工転載ご自由にどうぞ。


こちらの企画は随時参加者募集中です。参加ご希望の方いらっしゃいましたらお気軽にバナーからどうぞ。ていうか、勝手にお借りしていいですか?いいですか?たまにnice押していただいてるんでお借りしていいですか?一方的にnice押させていただいてるんでお借りしていいですか?どの辺まで大丈夫ですか?とPCのこっち側でモンモンとしております。これ描きたい!あの方がイメージ合うんですけど…というのが多過ぎます…nice押してくださった方はお借りしていいと解釈してもバチはあたりませんか?
nice!(69)  コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。