So-net無料ブログ作成
検索選択
スクールデイズ ブログトップ
前の7件 | -

遅ればせながら文化祭 [スクールデイズ]

今っ更な感じ満々なのですが、フェアメル学園の文化祭ネタをおひとつ…これ期間過ぎちゃってるけど出しちゃまずいのだろうか?まだ11月だからセーフにしてもらえるかな〜?と自己解釈。こりゃ\(-_-;) りりるのクラスがメイド執事喫茶だったと記憶しているのでありがちなネタで。


ベタ過ぎですか?でもやっとかないと(笑)折角なのでクラス全員お借りしたい!と思ってはいたのですが、思うだけでした。ちゃんちゃん☆←終わるなよ、おい!結局、以前にお借りしたぷーちゃんとヴェルちゃんを再び召還。なんかこの三人は理2女子の3バカトリオな感じがしませんか?…余所のお子様つかまえてバカってのも気が引けるんだけども〜…仲良しアピールしたいんだなこいつめ(≧∇≦)とでも思っていただければありがたいです。高乃さん&チョロさんvvv またお子様貸せてください!じゃなくて、お貸しいただきありがとうございましたm(_ _)m 結局、まともに執事服も描けずテケトーでごめんなさい。雰囲気で執事と伝わってるだろうか?

結構長い間絵版であれこれ描いてたんですが、下絵にもならない状態で放置するのが多くて多くて。この集中力のなさはなんとかならないのかな〜?

T様、淋しかったのでみてんなら入って来てくれ(;ω; )今夜もきっと寂しいから恋!いや、来い!
nice!(70)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

お仕事中の二人 [スクールデイズ]


唐突ですが、渋さん宅のせー君をお借りしました。え、カテゴリーは間違ってませんよ。実はりりるに本格的にモデルのお仕事をやらせたくてそのお相手してくださる方を密かに探していたのです。フェアメル学園のせー君のプロフにモデルやってますってあったので飛びつかせていただきました。なんの仕事かまったくもってわからない感じですが、どっかの雑誌の一角の白黒写真だとでも思っていただければと。ペインターさんで描いてたんですが、昨日から絵版での調子が良かったのであっさりチェンジしちゃったせいで白黒ページになりました。←はい?…いやあの、すいませんです。

で、お仕事前にスタジオで顔会わせた二人はきっとこんな感じ。


せー君はモデルやってることを秘密にしてるっぽかったので、りりるはとりあえず触れないでおく。でも後日、廊下の向こうから歩いて来るせー君見つけたらおっきい声でブンブン手ぇ振りながら「先輩ー!先日はお世話になりました。また一緒にお仕事したいですねー(⌒∇⌒)ノ""」とか叫びそう。一気に注目の的になりそうだよせー君。そういう子です。すみません。というか、せー君のシャープさがどうしても表現できません。飼い主からもごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 
あ、やっぱなんかカテゴリー間違ってるかしらこれ?制服っぽいの描いたからいいかな?渋さん、せー君巻き込んでしまってすみません。お子様お貸しいただきありがとうございました。

ものすごく久しぶりに学園関係で描かせていただいたのですが、学園祭〜(;ω; )2理の女の子達全員執事にーとかりゅーにアリスをとか野望はあったのにな…関係なく描いちゃおうかな…。
あとりりるのお仕事相手してくださる方他にいらっしゃいますかね?また勝手にスカウトしてきちゃっても大丈夫だろうか?(これは学園関係なく)
nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

幸運の天使をつれてこい [スクールデイズ]

久しぶりにフェアメル学園です。本日「ROOKIES-卒業-」を観てきたので唐突に野球部を描きたくなりまして、野球部顧問のカガミ先生をお借りしました。


や、なんかどうしてこの二人が!?って感じですが、実はりゅーとりりるもこの見切れてる右っ側の方にいる予定だったのですが…挫けました。えへへ〜(*∀*;)←えへへじゃねえだろ!一応コンセプトとしてはですね、部員が増えたとはいえまだ試合が出来る人数のいない野球部、顧問のカガミ先生は助っ人かき集めに奔走してるわけですよ(…するかな〜カガミ先生?)うぐいす嬢を放送部のりりるに依頼すると必然的にりゅーが付いて来る!ボールで遊びたいクロメ王も付いて来る!試合に勝てるように天使ちゃんを拉致!という構図のこっち側半分でした。説明しなきゃわかんねーな(笑)でも、りゅーはきっと野球センスゼロに近いし、クロメ王はまったく戦力にならないと思われます。そしてりーすが本当に幸運をもたらしてくれるかはなはだ疑問(笑)カガミ先生はもうちょっと考えて勧誘した方がいいと思います!
とりあえず私は楽しかったので描けてまんぞく♪ナミトさん、カガミさんお貸しいただきありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""

最近ちょっと気になってるんですけど、クロメ王の頭身小さくしすぎだろうか?なんか欲望のままに描くとどんどん小さくなっちゃうんですけど(ショタじゃないけどねわたし。むしろオヤジ好きvvv)





nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

遠足行ってきます [スクールデイズ]

フェアメル学園の5月の行事は遠足ということで、夜の王国のメイド、リコピンさんがクロメ王に特製おにぎり作ってくれました。


はい。おにぎりだけです。定番でしょ?どうせクロメ王は好物のフサムシだけ食べてあとは残してしまうと思われます。おかずはあっちへウロウロこっちへウロウロしてると皆がちょっとずつくれるような予感がします(*^-')b というかくれ!誰かクロメ王におかずを!←えええー。リコピンさんの名誉為に言っときますが、リコさんは料理超得意なメイドさんですので、本気出したらフルコースだって簡単に作れちゃいます。でもクロメ王本人が「フサムシ♪」ご希望なので。クロメ王はこれだけでご機嫌かもしれませんが、どうせ付いて行くセバスチャンと門番は開けてガッカリかもね(笑)




nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

あっち?こっち? [スクールデイズ]

体育祭ネタを描きたいと思いつつ、通常ネタでいかせていただきます。←マイペースを崩さないぜB型!全員と絡ませていただきます計画順調に消化中です(*^-')b

今回お借りしたのは、かほキングさん宅の無宇さんです。設定の中の「方向音痴」にガブッと食いつかせていただきました。うちのクロメ王も方向音痴で迷子になりがち。しかもあの子、迷ってもジッとしてませんから。迷ってる自覚もないまま動くからますます泥沼にハマってしまうという(笑)


そんな方向音痴な二人がどこかでパッタリと出逢ったとして、二人で現状打開を試みようとしたらどうなるでしょう?

無宇さん「こっちだと思うよ」
クロメ王「絶対こっちだ!間違いない!」

クロメ王の根拠のない自信に押されてついて行くと痛い目みますよ無宇さん(笑)まあ、セバスチャンか門番が必ずクロメ王捕獲に動いてますので、ある意味安心といえば安心かな?←なんか違うぞー。
かほキングさんお子様お貸しいただきありがとうございました。セーラー服描けて楽しかったですvvv





nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

かわいいかくれんぼ [スクールデイズ]

ただいまフェアメル学園初等部2年でかくれんぼ大会開催中です。鬼はりーす。校内のあちこちにかくれたお友達をさがしてます。まず手芸部をさがしに行ってみました。


りーす「とーる先生、こんな子達見ませんでしたか?」
とーる先生「あ〜…う〜ん……み、見なかった…かも…」
ぬいぐるみの山の中にかくれたリプル君とテリーサちゃんに「絶対に絶対にナイショですよ!」と言われているので、りーすに聞かれてとーる先生はしどろもどろ。でも視線が!視線でばれてしまうかもしれません(笑)あえてぬいぐるみの方見ないようにして挙動不審になっちゃったりね(*'-'*)

ということで、さなさん宅とるまりん先生、◇little◇さん宅テリーサちゃん、シヲヤさん宅リプル君お借りしました。かくれんぼなので子供達は簡単過ぎてすみません〜。ぬいぐるみと同化してるつもりなのだ(*∀*;)

こんな感じで小2クラスのお子様達を順次お借りしたいと思ってますが(勝手にシリーズ化!?)大丈夫ですかね、クラスのお子達ー?ついでに学園関係者の皆さまで、ここがいい隠れ場所になりますよとか、ここに隠れたいとか、隠れ場所提供しますとかございましたら是非!教えてください。隠れ場所が見つからなくてりーすとLyriさんが困ってます〜(><)←勝手にシリーズ化するつもりのくせに!




nice!(77)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

高一理文の双子ちゃん [スクールデイズ]

もうGWスタートしちゃってる方もいらっしゃるでしょうか?うちは一応カレンダー通りのお休みなのですが、毎月恒例の月初め残業は例によって締め切りが変わりないので必然的に二日くらい仕事にでなきゃいけないものと思われます。月初めに連休がある時は締め切り二日くらい伸ばしてくれればいいのに。ということで今週は如何に5月の連休を本当の連休にするかあれこれ算段するのだ!まあ、別にどこ行く予定もないんですけどね。というか旅行とかの予定いれられんのじゃーヽ(≧Д≦)ノとりあえず映画三昧できればいいなと。学園ネタもあれこれ描きたいな〜。だってこぼれそうなんだもん…そんなネタの一つをザクッと描かせていただきました。シヲヤさん宅ティハ君とティラちゃんお借りしました。りゅーがティラちゃんと同じクラスということで(*^-')b


こう、ティラちゃんの髪についた葉っぱを取ろうとりゅーが手を伸ばしたら、隣のクラスから双子の弟のティハ君がすっ飛んできて「ティラにちょっかい出すな(-"-)」とグググッと。落ち着いてティハ君!別にちょっかい出そうとしてるわけじゃないから☆葉っぱ取りたいだけだから〜(笑)ティハ君は別にシスコンとかじゃないと思うのですが、ティラちゃんに関わる男はやはり気になると思うんですよね。あんなにかわいいのにティラちゃんに恋人がいないとしたら、ティラ君のガードが固すぎるせい!とかだったらすごくかわいいな〜という勝手な妄想です。はい、すみません。シヲヤさんトコのお子様とはりーすがリプル君と同級生だったり、テヴォさんがクロメ王の担任だったり放送委員の顧問だったり、ティハ君がりーすと同じ園芸委員だったりりりると同じ天体観測部だったり、ティラちゃんが美術部でりりると一緒だったりと繋がりがいっぱいあるので、これからガツガツとお借りしたいと目論んでいます。迷惑でも言わないでください(><)言われても借りちゃいますので。←はい?

ここ数日でまた新しいお友達がいっぱい増えましたね〜。名簿見てるだけで楽しい♪ちょっとネタ用の自分メモ作ろうかと本気で考えてたり…。
本日より新規受付はしばらく休止となったようです。管理人様方、毎日の作業お疲れさまです。また落ち着いた頃に新しいお友達が増えるのを楽しみにしてます。





nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の7件 | - スクールデイズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。