So-net無料ブログ作成
もーそー ブログトップ
前の7件 | -

スイート&ビター [もーそー]

正月休みも今日で終わりです。明日から仕事だよー\(;゚∇゚)/ とりあえず久しぶりに起きたら昼過ぎだったのですが…午後から録画しといたCDTV年越しライブをチェック。そのCDTVに出てたしょこたん見て、あ、りゅーのお姉ちゃんはこんな感じがいいかも☆と思ったのが運の尽きでした。前にちらっと言ってたりゅーのお姉ちゃんお迎えしてしまいました。ネオピグさんです。なんつーか、人間(いや、私か、私だけか?)暇だとロクなこと思いつかないよね〜( ̄ω ̄*)まあ、新規ではなくりゅーのトコにだからレベル上げを目的にしなければ大丈夫だろうと思いまして。


やっぱ抜群にかわいいと思うネオピグさん。名前は「りつき」と申します。「りつ」と呼んでやってください。和風な名前にしたかったんだけど考えてたのはことごとく登録できませんでした。
今の所考えてる設定としてはりゅーのお姉ちゃん、24歳、某会社受付嬢。見栄はって150センチのちびっ子。童顔で見た目めっちゃかわいいけど中身結構な親父です。結構がさつ。天然ちゃんが多いうちの子達の中で唯一のツッコミキャラになるかも!自分のタイプの人にはめちゃ甘でタイプじゃない人にはすっごい辛口。←あ、なんかすごいやな女かも(*∀*;)弟にもめちゃ厳し。婚活中?りつも違いうちに擬人化しよう。というか今年の目標としてうちの子全員の設定を作る!というのを掲げておきたいと思います。一気に増えたら自分でもごちゃごちゃしてきました。\(-_-;) ぉぃ!


そいえばりおさんプラステにつけたら髭が!ど、どうしよう…くらくらする〜vvv シッポも曲がっちゃいました。まんま髭キャラにしようかな(≧∇≦)
nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

二人はライバル★ [もーそー]

本日はRPGでございます。今回は風来さんのプーリーちゃんをお借りしますよ。例のごとく勝手に設定つけさせていただいてますがRPGのみのものだとお許しくださいませ(--;)
以前、☆笑☆さんをお借りしたこちらの記事で闇の森の村から「太陽の石」を奪ったドラゴンがいたことを覚えていらっしゃるでしょうか?第3PTの活躍で太陽の石は無事に村に戻ってくるのですが、ドラゴン討伐に出掛ける直前のお話をミズリさんが書いてくださっていますので是非お読みくださいね。その問題のドラゴンですが、プーリーちゃんのペットの水竜だったりします。プーちゃんはなにを隠そう水辺王国(またセンスのないネーミングで申し訳ございませぬ)の末っ子王女なのですが、実はこの水辺王国、小さな貧乏王国です。なのでプーちゃんは王女ながら盗賊家業なんかもやっちゃってます。盗んできた物はペットの水竜の巣に隠してあるのですが、このドラゴンもプーちゃんのお手伝いのつもりか時々宝物をどこからか持ち帰ってきます。元々光り物が大好きなので主に宝石類なのですが、太陽の石もその一つ。なんかこうとても重大な思惑があるみたいな感じになってましたが、ドラゴンはただ単にすごくキレイな光を放つ宝石を巣に持ち帰っただけなのでした☆今までで一番の「きれいなもの」を手に入れたドラゴンの元に勢い込んで第3PTの面々が乗り込んで来ます。主にアチュちゃん中心に(笑)容赦なく攻撃しますが、ドラゴンにしてみれば折角手に入れた物をとられてなるものかと必死の抵抗。でもセルリアン・ドゥードゥーかも知れない石を前にしたアチュちゃんは強かった。集中攻撃にドラゴンちゃん涙目状態な所にプーちゃん登場!「多勢に無勢でうちの子いじめるってどういうこと!?」多分、プーちゃんとアチュちゃんのバイオレンス度は互角です。「うちの子って、これあんたのドラゴン?」「そうよ!それがどうかした?」「どうしたもこうしたも、あんたんとこのバカドラゴンが大事な石を奪ってったんだよ!それを取り返しに来たの!」「石?そんな大事な石を簡単にとられちゃうようなトコに置いとく方が悪いんじゃないの?とられたんならそれはもうこっちのもんでしょ」「だから取り返しに来たんだって言ってんじゃん!」「とれるもんならとってみなよ!」と、これすべて剣を交えつつの会話。二人の迫力に男子諸君は手を出せない状態に…ドラゴンも宝物を抱き込んで端っこによけちゃってます…ちょっと情けないぞー君達。「その石は闇の森の人達にとってはなくちゃならないもんなんだよ」「闇の森?」「そう!それはあの村を照らす大事な光なの。それがないとあの村はずっと闇に包まれたままなんだからね!!」「ちょっと待って!」プーちゃんは盗賊をしていますが、盗んだ相手が本当に困るものには手を出しません。一つの村が本当に困るものを盗むというのはポリシーに反することなのです。「ちょっとその盗った石みせて」ということで、ドラゴンが抱え込んでいた太陽の石がプーちゃんの手により第3PTの目の前に。「太陽の石って、これ?」それは噂に違わず青く美しい大きな石で、中心から眩い光を放っていましたが、どうやらアチュちゃんが探し求めるセルリアン・ドゥードゥーとは異なるもののようでした。でも、闇の森の人達にとってはなくてはならない宝物。「それ、返してやってくんない?」「これないとどうなるの?」ここでようやくソア君あたりが口を開く。「村の人達は闇に包まれてもう笑うことさえ忘れてるよ。彼等に光を返してあげてくれないかな」「その村にとってそんなに大切なもの?」「何にも代え難いものだよ」「そうか。そんなに大切なものなら返してあげる。いいよね?」と、問われてもドラゴンちゃんは承諾するしかないでしょう。折角手に入れたきれいなものだけど、ご主人様には逆らいません。「じゃあ、はい、これ」ということで太陽の石はプーちゃんの手からアチュちゃんの手へ。アチュちゃんその美しさに思わず溜め息ですよ。「アチュ、ちゃんとそれ村に返せよ」思わずりゅーが釘をさしちゃう(笑)「わ、わかってるよ!当たり前じゃん!」アチュちゃん、ちょっと慌ててるのはなぁぜ(-ω-)? 話がついてしまえばプーちゃんとアチュちゃんは気の合う友達になれそうな気がします。シーフ同士情報交換なんかしたりして話が弾みそうです。別れ際、プーちゃんがアチュちゃんにプレゼントを一つ。それはきれいな細工の施されたティアラ。それを見て第3PTが色めき立ちます。だって、その細工はアチュちゃんが持ってる鍵や太陽の石が置かれていた祠の扉に施されたレリーフと同じだったんですから(ということはつまり、あるこちゃんのティアラですなこれは)「ププ、プーちゃん!どうしたのこれ?どこから盗って来たの?」「え?どこだったかな?どっかの町のクリームパフ屋でお茶飲んでたぽーっとした感じのお姉ちゃんから盗んだ。簡単だったよ♪」あ、あるこちゃん( ̄∇ ̄;) ということでドラゴン倒さずに太陽の石は取り返されました。またいつか会おうねvv の約束をしてプーちゃんとはお別れです。旅する間にちょこちょこお会いしちゃうかもしれませんけどね〜(*'-'*)


どんな感じですかねこれ?なんか微妙に中途半端(´・ω・`) 風来さん、プーちゃん好き勝手に使わせていただきましたー。申し訳ありませんでした(><)プーちゃん大好きvvv←告白かよ。本日の写真はアチュちゃんもどきりーす&プーちゃん気分りりるでした(笑)

RPG妄想に登場してくださるお友達はまだまだ募集中です。興味ある方はこちらの記事をお読みくださいね。コメント等も7/28の記事へお願いいたします。


nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

天使が歌う [もーそー]

鳳理さんにステキなイラストをいただきました。キラキラだよりーすちゃん(≧∇≦)


すごく涼やかな風がりーすの周りで吹いてるような気がしますよねvvv こんなステキなものもらっちゃったらまた妄想がムクムクっと☆そういえばRPGのりーすの設定とかちゃんと書いてなかったよな〜ってことで、本日はりーすのお話です。


基本的にりーすがりりるん家の居候さんな設定はRPGでも同じです。とある雪の降る寒い夜、りりるの家のドアがノックされます。りりるパパがドアを開けると(夜だからママじゃなくてパパが開ける)そこにはまだ産まれたばかりの赤ちゃんを抱いた女の人が。その女の人はひどく憔悴していてドアが開いた途端にパパの腕の中に倒れ込んでしまい、そのまま病の床についてしまいます。看病の甲斐なくその人は何日か後に亡くなってしまうのですが、わずかに聞く事のできた話から推測するに、どうやら彼女は天界の種族と恋におち、赤ちゃんを授かったということです。彼女がどんな恋におちたのかまではその口が語ることはありませんでしたが、天界の者は何よりも純血を重んじる種族であり、人間である彼女と混血であるその子供は天界の者達に追われることとなり、ここまでようやく逃げて来たということらしい。なるほど、残された赤ちゃんの背中には小さな羽根が生えているわけですね。この残された赤ちゃんりーすは、りりるの家に引き取られて育てられることになります。で、すくすく成長した白魔道師りーすは現在ヒドロと一緒に第2PTの一員として旅をしていますが、時々、風に吹かれながら口ずさむメロディーがあります。メリィちゃんやぷーこちゃんに「それなんのメロディー?」と聞かれてもりーす自身にもそれが一体何のメロディーなのか知りません。ただ、穏やかに風に吹かれているような時に不意に頭の中に浮かんでくるなんだか懐かしい気もするメロディーなのです。歌に関してはエキスパートのはずのミューさんも「とてもキレイで聞いていると優しい気持ちになるメロディーだけど、今までに聞いたこともないメロディーね」と。「もう一度口ずさんでみて」と言われても、りーす本人も知らないうちに自然と口ずさんでいるような感じなので、頭で考えて思い出そうとしても思い出せません。「無理に思い出そうとしなくても、いつか時がくればきっとちゃんと頭の中にメロディーが流れてくるわよ」とミューさんは言うけど、それはなにかとても大事なことのような気がりーすにもしていてちょっぴり焦り気味。で、このメロディー、実はセルリアン・ドゥードゥーと共に重要なアイテムの一つになりそうです(今の所頭にある重要アイテムはこの二つの他に一つ、誰かさんが使ってた剣)ちなみにタイトルにある歌ってる天使はりーすじゃないのよって☆誰だか大方予想はつくでしょうけどね。あえて伏せます。


ああ、なんかヤバい感じでまた話の幅を広げてしまった気がします(--;)だ、大丈夫なのかしらこの話…まあ、楽しいかったからいいか(笑)←笑い事?鳳理さん妄想膨らむイラストをありがとうございました。

RPG妄想に登場してくださるお友達はまだまだ募集中です。興味ある方はこちらの記事をお読みくださいね。コメント等も7/28の記事へお願いいたします。


nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

闇の森の住人 [もーそー]

本日はRPGです。今まではそれぞれの設定を作ってきた感じなのですが、今回は旅の途中のワンエピソードという感じです。なんかこう旅してる感じの新しい展開が!でてるといいな〜(出せるのか?)募集させていただいていたRPGフレンズに名乗りを挙げていただいたお子様方を今回からどんどん投入させていただきますよ。その第一弾として鳳理さん宅の☆笑☆さんにご登場いただきます。写真は☆笑☆さんに変身したりーす。勝手に島にお邪魔して勝手に変身させていただいて勝手に画像を使わせていただきました。事後承諾でごめんなさい。なんかイッカクさんのステキに勢いのある写真が撮れたと自己満足な一枚だったりします(≧w≦)えー、実は鳳理さんにコメントいただいてお子様方の設定を拝見しにお邪魔した時に丁度600niceのフリーイラストがあったのです。そのイラストを見て一気にお話が一つ出来上がってしまったんですよ。ええ、設定を拝見する前にね☆←え( ̄∇ ̄;) そのイラストがこちらです。フリーだったのでいただいてきちゃいましたよvv


その後拝見した擬人化設定の方も魅力的でした。不思議なことにイラストで出来上がったイメージを上手い具合に盛り上げてくれる要素がゴロゴロと。ということで、ワライ君もちょっぴっとお借りしてます。続きからどうぞー。


続きを読む


nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

頭の中を整理整頓 [もーそー]

えー、本日は私の個人的メモです。こんなもんで更新一日分しのごうとかそんな姑息なことを、考えているわけでは決してないのですが……ゲホゴホゲホッ(--;)いや、でもマジな話ね、ちょっとRPGの小話があれこれ頭の中を駆け巡ってるんですけど、残業週間終わらないことにはどうしようもなくて。でもちょっとでも記録に残すことでこのテンションを保ちたいなと。えー、本当にメモなので私にしか細かい内容はわからないとは思いますが、どんなこと考えてるのか皆様も是非妄想を膨らませてみてください。私と一緒に妄想膨らませちゃった方とか、拉致宣告うけちゃってる方とか、うっかり妄想話に浸るLyriさんに遭遇しちゃって置いてきぼりくらっちゃった皆々様、できればネタバレとかしないようにお願いいたします。


タイトルっぽいもの羅列( )の数字は関連PT。
・闇の森の住人(3のち1)
・宝物を取り返せ(3)
・庭師の息子、旅に出る(4)
・村人は何かを知っている(4)
・りしぇ、剣を手に入れる(4)
・白い時魔道師黒い時魔道師(5)
・ユエヤさんといりこ君を追いかけて(5)
・決戦前夜、りりるが語るパパの思い出(1)
・いりこ君とりりるのコンビネーション(1)


こんな感じで。一番熱いのが決戦前夜だったりするあたり…終わっちゃうじゃん( ̄∇ ̄;)え〜と、ネタバレしないようにとか言っといて、ちょっと聞かれたら自らペラペラなんでも喋っちゃいそうな感じです(笑)先日募集させていただいたRPGフレンドさんに応募したいただいた方の中から何人かお子様お借りしちゃいますね〜♪

RPG妄想に登場してくださるお友達はまだまだ募集中です。興味ある方はこちらの記事をお読みくださいね。コメント等も7/28の記事へどうぞ。


nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

ちょっと小話☆ [もーそー]

本日はRPG四方山話の第二弾です。要はこぼれ話なんですが、今回はリヴログ界のラブラブブームに触発されてラブ度高めで、いってみよう!

■ふと気が付けば第1PTは彼氏彼女持ち揃いです。いりこ君にはキルキスちゃんがいるし、あるこちゃんにはKoutaさんが、そして先日とうとうユエヤさんにもミューさんという美人な彼女ができました。あれ?あれれれれ?もしかして開いてがいないのはりりるだけ?ちょ、ちょっとさみしい?…別にいいもん!もうしばらくはりゅーとぷーたん弄ぶんだもーん(=`ω´=)…果たしてこの旅が終わるまで、りゅーはアチュちゃんの猛アタックに絶えられるのか?そしてぷーたんが結婚した、という風の噂が!どうするりりる、彼氏募集してみる?

■りゅーとアチュちゃんのいる第3PT、とある町でBuzBarに立ち寄った時のこと。フルーツをを飾った大きなグラスにたっぷりの氷を入れたカクテルもどきのフルーツジュース(未成年なのでお酒は抜きで)がアチュちゃんとりゅーの前に。気の利くことハートをかたどった二人用のストロー付き。アチュちゃん大喜び、りゅーはちょっと複雑そうだけど、アチュちゃんに「なによ!私と一緒じゃ嫌ってこと!!? 」となかば脅されつつ二人仲良く一つのジュースを飲んでみる。そんな様子を見ていたソア君「いいなーあれ。ねえ、ガブ君、僕達もあれ頼まない?」ガブ君「いえ、遠慮しときます(-ω-;)」

■ユエヤさんと再び会う約束をして別れたミューさんですが、明らかに彼女の歌声が今までとは違います。その様子をりーすとメリィちゃんがぷーこちゃんにご報告。「ねえねえぷーこちゃん、ミューさんはなにかとってもいいことがあったのかな?なんだかニコニコしてるし、ミューさんの歌がなんだかとっても楽しそうなの」「ねー、今までよりももっと優しそうなんだよね。一体何があったのかな?」子供達に女心はきっとまだ理解できません。ぷーこちゃんは説明するのにちょっと困り顔「うーん…あと5年くらいしたらわかると思うよきっと」

こんな感じで。あっちもこっちも花盛りですにゃ〜vvv でも、なにやら第1PTに波乱の予感が!!それより先に第3PTが動きます。どうなるどうなるー??私にもよくわからない☆←は?( ̄∇ ̄;)

RPG妄想に登場してくださるお友達はまだまだ募集中です。興味ある方はこちらの記事をお読みくださいね。コメント等も7/28の記事へお願いいたします。



最後に、一日遅れになりましたが8/1は蒼埜さんちの真名白君の誕生日だそうです。おめでとうございます!蒼埜さんちのお子様方は本当に大事にされてかわいがられてるっていう感じですよね。これからも元気にすくすく育ってくださいね。


nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

二人の出会いは [もーそー]

先日、カケルさんとこのユエヤさんの嫁を募集してまして、うちのりりるも立候補したい気満々だったのですが、条件が完全フリーの女の子ということで合えなく断念いたしました。りりるもフリーはフリーなんですけどね〜。りゅーとかぷーたん弄んでるからなー(笑)その後、彩さんちのミューさんがめでたくユエヤさんとこに嫁ぐことになりまして、カケルさんのブログはラブラブ二人の世界をになっています。どんくらいラブいか気になる方はこちらをポチッとな☆いや〜ん、もう、キュンキュンしちゃう〜(≧w≦)
で、このラブラブご夫婦、お二人ともうちのRPG仲間なんですよね(ユエヤさんは第1PT、ミューさんは第2PTです)折角だからこっちでもお二人くっつけちゃえ!ってことでRPG版のユエヤさんとミューさんのお話です。前置き長かったけど(^^;)続きからどうぞ。

続きを読む


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の7件 | - もーそー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。