So-net無料ブログ作成
検索選択
中の人のあれこれ ブログトップ
前の7件 | -

元気をだして [中の人のあれこれ]

この状況で何をどう書いたらいいのかわからないのですが、ご心配いただいた皆さまに私は元気です!を伝えたくてちょこっと書かせていただきます。12日深夜に長野震源の地震もあったためご心配をいただいたようですが、うちは特に被害がありませんでした(新潟県でも震源地に近いトコでは現時点で断水してるようですが)ふと気が付いたら化粧水が一本倒れてたけど。困ったことといえば緊急エリアメールに起こされまくって寝不足が加速したことくらいです。あと病院のエレベーターが止まっちゃったので5階まで階段で上がらなきゃいけなかったこと(健康の為にはいいことです)時間が経つにつれハッキリしてきた地震の被害にただただ驚くばかりです。新潟県は二度の大きな地震にあっているのですが、今回の地震とその地震とはあきらかに揺れ方が違ってた気がします。今回のは横揺れでとにかく時間が長かった。そして大きな余震が多いこと多いこと。常に揺れてる感じで軽い船酔い状態。そして今まで津波の怖さを全くわかってなかったのですが、今回その怖さを目の前に突きつけられた気がします。6年程前の洪水で家が水に飲み込まれてくのを職場裏の川で見ているのですが、今回の津波の衝撃はあれ以上。ただただ呆然とするしかなかったです。それでも無事に救助されたというニュースが流れるとホッとする。もう頑張ってる人達に頑張ってっていうのはなんですが、それでも頑張って!私たちに出来ることは私たちも頑張りたい。取りあえず節電かしら。

暗い感じの記事で終わりそうなので、書く暇なくて持て余してたレイアウト画像を何枚か置いてきます。


バレンタインにりりるから義理チョコもらって幸せ気分にひたるりゅーとぷーたん(勝手にすみませぬ〜)恋の妖精が二人の上でキラキラ。一時ラビネ中のリバティ君「お二方、義理ですよ、ギ・リ」←容赦なし。そしてもう夜です★

まだまだあるよ


nice!(29)  コメント(3) 

降りすぎです [中の人のあれこれ]

新潟市の積雪が26年ぶりに80センチを越えたそうで・・・ホント冗談にならない大雪ですよ。昨日も雪の予報だったにも関わらず昼間はとってもいい天気だったせいか気持ちがちょっと油断してた。夕方から降って来た雪にも、まあそんなに積もらないだろうとタカをくくってたんですが、今朝起きたら、なんだこの雪景色は!?って感じでございました。慌てて準備して7時に家を出たのですが、職場まで2時間かかったさ!勿論遅刻!←( ̄∇ ̄;)でも市外からの全員遅刻。外来開始に間に合わない医師がいたっていうね。こんな大雪は久しぶりですよ。あ、26年ぶりっていったもんね。実は明日、舞台観に東京行くんですよね。明日までにまた積もるんだろうか?今日は新幹線は通常運転してたようですが、私が不安なのは新幹線駅までどれくらいかかるかってこと。土曜だから会社お休みの所が多いとは思うけど、1時間前に出で間に合うだろうか?不安。そして何着ていったらいいのか見当がつきません。こっちに合わせたコートとか着てくと不味い気がする☆


とりあえず寒そうなアイテムつめこんでみました。バレンタインイベント始まったようですが、甘いレイアウトは帰って来てから考えます。明日、舞台の途中で寝ちゃわないように今夜はさっさと寝るのだ。二列目だし絶対寝たくないんですが、月初め残業中で寝ちゃいそうな予感ひしひしなのです。
nice!(27)  コメント(2) 

初出場おめでとう!! [中の人のあれこれ]

野球にはまったく興味がないんですが、この時期になるとちょっと気になる甲子園新潟の決勝戦は昨日(は!もう一昨日か…)正直、一体いつの間に決勝戦?て感じだったんですが(笑)なんか地元校が残ってたんですよね。もう一校は佐渡の高校。病院のロビーに置いてあるテレビ、いつもは人も殆どいないので(午後は外来診療ないんで)2時半には消えるように設定してあるのですが、昨日は流石に人だかりが!時々すごい歓声上がってました。頼むから今日だけはテレビ消さないでって感じ。総務の方がそっと設定を変えてくれたので事亡きを得ましたが、あの状況でいきなり消えてたらどんだけクレームあったんだろう(--;)試合の方は延長戦で地元校が勝ちました。おめでとう、初出場!!正直、佐渡が勝った方が新潟の観光の為にはよかったような気がするんだけど…なんて思ってる事は公然の秘密です☆


なんか今年から地方大会終わった時点で既に全国大会の日程が決まってるんですね。新潟は8/3の第4試合。相手は…まだ決まってないか。多分一回戦で負けちゃうと思うんだけど(応援しろ!)悔いのないように頑張って来てほしいですね〜。8/2、3と私も大阪に行く予定なのですが、残念ながら応援には行けないな〜。
nice!(39)  コメント(0) 

祭りの準備 [中の人のあれこれ]

準備っていうか宵宮なんですわ今夜が。職場のある隣の市のお祭りです。なーんかウキウキなんですよね〜♪昨日の午後にはもう祭り屋台の荷物が通りの両脇におろされていて、車で走る身としては邪魔だなーと思ったんだけど、やっぱりお祭りの前って浮き足立っちゃう(笑)←子供か!明日は大名行列なんかも出るんですが、そいえば一昨日帰る時、天狗様約の方が高下駄履いて歩く練習してるの見ちゃいました。一本足の高下駄で歩くのは大変だ。転んで怪我のないようにしてください。今日は夕方には既に親子連れや学生達で賑わい始めてました。甘栗とかお好み焼きとかたこ焼きとかのいい匂いに誘われちゃうんだよね〜(´∀`*) でもうちの辺りでお祭りといえばやっぱポッポ焼きですよ!←これですポッポ焼き。私も帰りに寄り道して買ってきちゃいました。某先生のお勧めのポッポ焼き屋さん。500円15本入りを買ったのですが、一緒に買いに行ったお姉さんが毎年そこで買っていて顔見知りらしくいっぱいおまけしてもらっちゃいましたよ〜。数えたら20本も入ってたんだけど、おまけし過ぎじゃないの?その場で焼きたてを一本もらって食べちゃったり。お勧めだけあっておいちい(≧∇≦)小麦粉に黒砂糖入れて焼いたシンプルなものだけど焼き方によってやっぱり美味しさに違いがあるんだよね。おいしかったのでまた明日も買ってきちゃおうかな〜。そして一週間後にはうちの市のお祭りがあるのでそこでまた買っちゃったり…どんだけポッポ焼き好きなんだ!だっておいしいんだもんvvv



nice!(27)  コメント(2) 

おめでとう [中の人のあれこれ]

休日を満喫!というか、久しぶりにダラダラを満喫した一日でした。いや〜自由になる時間があるっていいな(^∀^)午後からちょっと買物に出たら振袖着た女の子達がいっぱい。ああ、そういえばうちの市では今日が成人式なんですよ。式が終わって丁度みんなが外に出てきたトコだったみたいです。今日はちょっと動くだけで汗が出てくるようなお天気だったので着物きるにはちょっと暑かったかもしれませんね〜。遥か昔の私の成人式の日は雨が降ってて母が大騒ぎだった記憶があるのですが(裾とか袖とか色々ね☆)ちょっとくらい暑くてもやっぱ晴れてる方がいいよね。なんせ晴れの成人式ですもん。でもきっと着物の下は汗だくで大変だね(・ω・;A) 何はともあれ、新成人の皆様おめでとうございます!!なのだ。

ついさっき「○○先生、仕事明日やるからって帰っちゃいましたよ」というメールが届いたので私は明日もお休み決定です。出来れば明日出勤の方がありがたかったんだけど(;ω; ) ということで、明日は映画とお買い物を満喫してこようかと思います。三本くらい一気見したいんだけど、お尻が持たないかもな(*∀*;)
nice!(34)  コメント(2) 

桜を追って☆ [中の人のあれこれ]

桜がすっかり散っちゃいました。今朝外に出た時、結構風があるな〜と思ってたのですが、通勤途中のどの桜の樹も地面の方が桜色に染まってました。週末が待ち切れなかったらしいよ(--;)ちょっと散り際がよすぎるー。


で、この週末は盛岡に行ってきます。別に桜を追って北上するわけではないのですが、予報が雨のち曇りなんだよね…桜どころじゃないのかな〜?Lyriさん一応晴れ女なんだけど、面目躍如なるかしら!?とはいえ、あんまり観光とかできる気がしませんが( ̄∇ ̄;) 取りあえず冷麺だけは食べてこなくちゃ☆日曜日に帰ります。さあ、支度しよう!
nice!(29)  コメント(2) 

桜散しの雨になるかも [中の人のあれこれ]

うちの辺りでは先週の土日くらいに桜が満開になってまして、日曜日に桜が見れる道を選んでドライブに。午後には/rainがあたってきたので早めに散っちゃうのかしら?と思っていたのですが、この一週間は穏やかな天気が続いてて、少しずつ葉っぱが目立ってきたとはいえ、この週末もまだまだ楽しめそうです(*'-'*) とか思ってたのに、天気予報によると明日明後日は雨だそうですよ。ちょっと風が強かったりしたら、頑張ってた桜の花も一気に散ってしまいそうですね。う〜ん、先週のうちにお花見ドライブじゃなくてちゃんと花見に行っとくべきだったかな☆


桜の下で雨宿り、なんて大雨にはならないだろうけど。一気に散っちゃわないといいな〜。もう少し散っていく桜も堪能したいよ。

nice!(26)  コメント(3) 
前の7件 | - 中の人のあれこれ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。