So-net無料ブログ作成
検索選択

元気をだして [中の人のあれこれ]

この状況で何をどう書いたらいいのかわからないのですが、ご心配いただいた皆さまに私は元気です!を伝えたくてちょこっと書かせていただきます。12日深夜に長野震源の地震もあったためご心配をいただいたようですが、うちは特に被害がありませんでした(新潟県でも震源地に近いトコでは現時点で断水してるようですが)ふと気が付いたら化粧水が一本倒れてたけど。困ったことといえば緊急エリアメールに起こされまくって寝不足が加速したことくらいです。あと病院のエレベーターが止まっちゃったので5階まで階段で上がらなきゃいけなかったこと(健康の為にはいいことです)時間が経つにつれハッキリしてきた地震の被害にただただ驚くばかりです。新潟県は二度の大きな地震にあっているのですが、今回の地震とその地震とはあきらかに揺れ方が違ってた気がします。今回のは横揺れでとにかく時間が長かった。そして大きな余震が多いこと多いこと。常に揺れてる感じで軽い船酔い状態。そして今まで津波の怖さを全くわかってなかったのですが、今回その怖さを目の前に突きつけられた気がします。6年程前の洪水で家が水に飲み込まれてくのを職場裏の川で見ているのですが、今回の津波の衝撃はあれ以上。ただただ呆然とするしかなかったです。それでも無事に救助されたというニュースが流れるとホッとする。もう頑張ってる人達に頑張ってっていうのはなんですが、それでも頑張って!私たちに出来ることは私たちも頑張りたい。取りあえず節電かしら。

暗い感じの記事で終わりそうなので、書く暇なくて持て余してたレイアウト画像を何枚か置いてきます。


バレンタインにりりるから義理チョコもらって幸せ気分にひたるりゅーとぷーたん(勝手にすみませぬ〜)恋の妖精が二人の上でキラキラ。一時ラビネ中のリバティ君「お二方、義理ですよ、ギ・リ」←容赦なし。そしてもう夜です★

まだまだあるよ


nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

バレンタインキス [れっつチャレンジ]

一ヶ月に1枚くらいはなんか描いてみよう(唐突に思いつきました)実践中。


なんとなくリコさんです。ちょっとシリアスな感じになっちゃいましたが、リコさんは本気で好きな人がいるのかもしれません。と、この前のバレンタインレイアウトをした時に思いつきました。単に思いついただけです。それ以上がまだ思いつきません。←は?( ̄∇ ̄;) というか、まだまともに設定が…。
nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

メロメロバレンタイン [リヴリー以外]

正月レイアウトのまま放置してたメロさん達の部屋をようやく模様替え。季節柄バレンタイン仕様です。


フリースのトコと↑木綿さんトコ↓


いつも似てしまうので意識して似ないようなレイアウトにしたつもりだったのが、並べてみたら結果似てるっていう(*∀*;)←前にも同じこと言った!まあ、所詮一人の人間がやってんだから仕方ないよね。と、開き直ってみる☆フリースのロフト下のカーテンで仕切られたコーナーとか飾り窓とか窓付近コーナーがお気に入りです。木綿さんのロフト上も好きvv というか松ぼっくりのイスが大好きすぎる(≧∇≦)
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

甘〜い誘惑 [クロメ絵本]


あむあむあむあむ
クロメ王!それ食べちゃダメですよ!
あむあ・・・・(=`ω´=;)

リコさんが用意してたバレンタイン用のチョコレートケーキをつまみ食いのクロメ王。しかもそれリコさんの本命用じゃ…まあ、どこかじったかわからない程度のようなので修復可能かな?ところでリコさんの本命って誰でしょう?音楽やる人?←いや、考えてないんだけど。

こちらもどうぞ


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ぴょんと変身 [ジャンク]

1月が終わってしまう(・ω・;A) 大雪のせいで寝不足状態が加速…こんな雪降るの久しぶりで対応ができませんよ〜。
それはともかく、ラビネちゃんが!かわいっすな〜vvv うさぎさんは待ちに待ってたリヴなので飼う気満々でちょっと前からお名前キープ(笑)名前公表してないプリパキ姉さんの妹として飼いはじめたパキケさんをドボンとつけてまいりました。


ダンスしてるみたいな動きとかかわいいです。オレンジパキケだったのですが、我が家にはいない藤色ラビネさん目指してただいま色替え中です。

私的にラビネさんについて特筆すべきこと。帽子が抜群に似合ってるとと思うんですよね。


ほら!も〜どれもこれも似合う(≧∇≦)これは頭頂部の面積と耳の位置のバランスがいいせいでしょうか?ちなみにかぶってるのはりりるの帽子コレクションなのですが、こう似合うと帽子モデルの座を奪われちゃうかも。りりる、ヤバい!?
nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

そうだ、スキーに行こう! [クロメ絵本]


フー、フー…フー(=ФωФ=)
クロメ王、もう下につきましたから
普通にしてて大丈夫ですよ

雪が降ったのでスキー場へレッツゴー!スキーもスノボも出来ないクロメ王はダニエル君付き合わせてソリ遊び。が、ソリを侮っちゃあいけねえよ。頂上から直滑降で一気に滑り降りるソリのスピードはそりゃあ生半可なものではなくて、クロメ王は振り落されないように必死にしがみついてます。そりゃもう全身の力も入りまくるさ!この後しばらくダニエル君はさけられまくることになるかも(笑)


ソリ遊びに飽きたらこちらへどうぞ


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

彼女の記念日 [おめでとう]

本日りりるの8回目の誕生日です。いつも長生きだけが自慢のうちの子ですが、お散歩技が出来たおかげで少しずつながら着実にレベルも上がってます。私みたいになかなかかまってあげる時間がとれない飼い主にとってはとてもありがたい技です。レベルは別に気にしないと言いつつも、どこかでやっぱり気になってたことなので。


ちょうどいいきっかけなのでペインターさん起動。が、笑えるほど描けない…予想以上に描けないものですね。だいぶ大人っぽくなっちゃいました(--;)ざっくり描いてはいますがものすごく時間かかってます。なんせペインターの使い方から忘れちゃってましたから(笑)←ん?これ基本で描き足したり消したり修正しまくったのですが、結局基本が一番まともだっていう(;ω; ) 今年は練習再開するぞー!

nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。